NEWS

入試情報

【重要】新型コロナウイルス感染症等対策に伴う入学試験実施上の配慮等について(再掲載)

                                                      2020.07.06

新型コロナウイルス感染症等対策に伴う、大学入学者選抜の試験実施上の配慮等について、下記のとおりお知らせいたします。

  1. 全入試区分において、出願書類提出後の体調不良等に伴う入学試験当日の欠席は、別日程の入学試験を受験していただきます。その際は、改めて出願書類を提出頂く場合がありますのでご承知おきください。また、その際の検定料金の再徴収は行いません。なお、別日程の出願要件を満たさない場合、別日程の受験ができないことになりますので、併せてご承知おきください。
  2. 総合型選抜および学校推薦型選抜で、実施予定でした「基礎学力テスト」の実施を見送ることになりました。
  3. 新型コロナウイルス感染症の発生により、中止・延期等となった大会や資格・検定試験等に参加できず、その結果を高等学校等における部活動等の諸活動の実績や資格・検定試験等の成績として記載できない場合において、そのことをもって入学志願者が不利益を被ることがないよう、エントリーシート(総合型選抜)、推薦書(学校推薦型選抜)、大学入学希望理由書において、個々の志願者の成果獲得に向けた努力のプロセス等について記載していただき、本学で学ぼうとする意欲を多面的・総合的に評価いたします。
  4. 調査書について、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う臨時休業により、第3学年の評定を記載できない場合や出席日数、特別活動の記録、指導上参考となる諸事項の記載が少ないこと等をもって特定の入学志願者を不利益に取り扱うことがないようにいたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、募集要項に記載されている選抜方法とは異なる方法で選抜を実施する場合があります。その場合の変更は早期に決定し、ホームページ等で周知いたします。

【本件に関するお問い合わせ先】

真栄キャンパス 事務局
学生募集・入試グループ TEL:011-885-7711

PAGE TOP