お知らせ一覧

HOMEお知らせ一覧 > 【在学生・保護者の皆さまへ】授業開始再延期及び遠隔授業の導入について

看護学科リハビリテーション学科診療放射線学科

【在学生・保護者の皆さまへ】授業開始再延期及び遠隔授業の導入について

 皆さまには、これまで当初からの授業開始時期の延期や日頃の健康管理など、新型コロナウイルスの感染対策にもご協力いただき感謝申し上げます。

 さて、本学では当初、通常の授業を5月11日(月)から開始することとしておりましたが、国が4月16日(木)に全国を対象とした「緊急事態宣言」を発令し、北海道を含む13都道府県を「特別警戒都道府県」に指定するなど、特に札幌市を中心に道央圏域で感染者が増えている現状にあり、未だに道内の感染状況は収縮状況にありません。

 こうした背景から在学生の皆さまの健康と安全を考慮し、本学では、5月11日(月)以降は当面、WEB等を利用した遠隔授業を取り入れることと致しました。

 このため、皆さま方に、可能な限り遠隔授業が可能なPC、タブレットやWi-Fi等の通信環境を整えて頂きたくご依頼申し上げておりますが、何とぞご理解くださいますようお願いします。

 なお、通信環境が整備できない方につきましては、レンタルWi-Fiの貸出等も行うこととしております。

 また、6月末までの登校は原則禁止としますが、これに伴い実習・実験等は7月以降となる予定ですので申し添えます。

 皆さまには多大なご負担、ご迷惑をお掛けすることになりますが、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の深刻な影響をご推察いただき、特段のご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。 

                                              日本医療大学 学長

【 本件に関するお問い合わせ先 】

■真栄キャンパス 事務局

学生・教員サポートグループ ℡ 011-885-7711

■恵み野キャンパス

事務局 ℡ 0123-29-3171