お知らせ一覧

HOMEお知らせ一覧 > 【(重要)本学受験予定の皆様】本学の「高等教育の修学支援新制度」の対応について

【(重要)本学受験予定の皆様】本学の「高等教育の修学支援新制度」の対応について

【2019.11.12】

 日本医療大学は、2020年4月から開始される国の「高等教育の修学支援新制度」について、2019年9月20日文部科学省から対象機関と認める通知を受けました。

 本制度にあたって、①日本学生支援機構の給付奨学金の申込手続きを完了している方。②本学入学予定者(受験予定者)で「高等教育の修学支援新制度」を利用する方については、下記の手順により入学手続き納付金(入学金30万を除く)の納付期限を猶予します。この制度に申請した方は、以下の内容を必ず確認の上、下記手続きを行ってください。

1.別紙「入学手続き時納付金猶予申請書」に必要事項を記入、押印の上、下記担当部署に提出してください。

2.入学金(30万円)は、入学手続き時納付金として入学手続締切日までに納入してください。なお、本学に入学しなかった場合、入学金は返還いたしません。

3.本制度の採用候補者(本年12月予定)となった場合に日本学生支援機構から送付される「採用候補者決定通知」の写しを2020年1月17日(金)までに下記担当者部署へ郵送してください。

4.入学金を除く入学手続き時納付金(授業料、委託徴収費)については、入学後に本制度の対象者として支援区分及び支援額が決定するまで納付期限を猶予します。

5.猶予された入学手続き時納付金の残額(授業料、委託徴収費)の納入方法については、入学後文書にてお知らせします。また、本制度の支援区分及び支援額が決定後、過不足分を差額調整します。

6.その他、必要な提出書類については入学後にご案内します。なお、日本学生支援機構給付奨学金の採用候補者に該当しなかった場合、または所定の期限までに手続きを完了しなかった場合は、正規の入学手続き時納付金(授業料、委託徴収費含む)を納入していただきます。

 

本件に関する「担当部署」及び「書類提出先」 は以下のとおりです。

 日本医療大学 学生募集・入試グループ

 〒004-0839 札幌市清田区真栄434-1 TEL:011-885-7711 FAX:011-885-5757

 

※「入学手続き時納付金猶予申請書」(PDF)は、こちらからダウンロードしてください。また関連する記事として、こちらもご覧ください。