学生生活
サークル

学生生活

HOME学生生活 > サークル

サークル(学生団体)紹介

新しい大学だからサークル活動も始まったばかり。
やってみたいことにどんどん挑戦してみよう!

ボランティア

ボランティア

JICAやユニセフ活動などの国際援助活動から、地域貢献、学内行事のスタッフなど幅広く活動することを目指します。

茶道

茶道

活動場所はケアハウスみやび8階にあるお茶室。定期的に施設や大学の皆様に気軽なお茶会を催しますので是非来てください。大学祭では私たちのお点前を披露する予定です。

スポンティア

スポンティア

取り組むスポーツを決めて、毎週からだを動かしつつ、培った機動性を生かして教員陣に頼まれればボランティアもする楽しいサークルです。

演劇

演劇

寸劇や本の読み聞かせなどを学内外の老人施設等で行いたいと思います。もちろん、大学祭や新入生歓迎会では、つしま記念ホールの大舞台が私たちを待っています。

バドミントン

バドミントン

初心者、経験者に関係なくバドミントンの試合を通しての仲間作りを目指しています。普段あまり話したことのない学友でも、ペアを組むことで一気にその距離は近くなりますよ。

バレーボール

バレーボール

チームという言葉を大切にする体力のある医療人をめざしてサークルを立ち上げました。とにかく乗りの良いメンバーばかりなので笑いが絶えないサークルです。

バスケットボール

バスケットボール

毎週、主に火曜・金曜が活動日です。専門学校のバスケ部とも合同で楽しくやっています。初心者から経験者まで参加できますよ。

動画作成

動画作成

週2回ほど集まり、仲間たちと動画を作ります。できた作品は多くの人に見てもらいたいので動画サイトに投稿。イベント時にはみんなの思い出として残るように撮影を担当することも。

サッカー

サッカー

経験者も初心者も、楽しくできるサッカーを目指すサークルです。いま女子サッカーも盛り上がってきているので、女子部員も募集中です。

スケートボード

スケートボード

大学から始めた人がほとんどの初心者向けサークルです。楽しみながらスケートボードの技を磨きましょう。

学友会

学友会

2つのキャンパスに分かれて学ぶ私たちが、日本医療大学の学生としての一体感を持てるようにがんばっています!

サークル、部活動は今後も続々増えていくよ!