入試情報

入試情報

HOME入試情報 > 入試等に関するQ&A

入試等に関するQ&A

Q1)大学入試センター試験利用入試は出願できますか?
A1)今年度から、大学入試センター試験利用入試が出願できるようになりました。
出願する場合の入学検定料は10,000円になります。
Q2)学科間および学科内の併願はできますか?
A2)一般入試および大学入試センター試験利用入試は、最大4併願まで可能です。
また、リハビリテーション学科のAO入試および推薦入試は、学科内併願できるようになっていますので、
第2志望を希望する場合、入学願書の所定の欄に記入してください。
Q3)併願をした場合の入学検定料はいくらですか?
A3)併願しても入学検定料は変わりません。一般入試は30,000円、大学入試センター試験利用入試は10,000円です。
また、リハビリテーション学科内併願(AO入試および推薦入試)は30,000円となります。
Q4)AO入試や推薦入試、一般入試等で不合格になった場合、再出願することはできますか?
A4)再出願できます。再出願手続きにそって、再度出願してください。
なお、再出願する場合は、入学検定料は免除となります。
Q5)試験場の下見はできますか?
A5)建物内に入っての下見はできません。試験場までの道順、所要時間等は各自で調べてください。
Q6)試験当日の上履きは必要ですか?
A6)9月9日(土)のAO入試のみ上履きが必要になります。
それ以外の入試は不要です。
Q7)合格発表はどのように行われますか?
A7)AO入試や一般入試、大学入試センター試験利用入試の合格発表は、合格者に選抜結果を郵便速達で通知します。
推薦入試の合格発表は、合格者および当該学校長あてに選抜結果を郵便速達で通知します。
いずれも不合格者への通知はしません。合格者受験番号一覧表を本学ウェブサイトおよび本学各キャンパス正面玄関前に掲示します。
掲示期間は1週間後の正午までです。なお、合否判定結果に関するお問い合わせには一切応じられません。
Q8)追加合格はありますか?
A8)一般入試および大学入試センター試験利用入試の合格発表後、募集人員に欠員が生じた場合は、合格者の追加を行う場合があります。
追加合格者については、本学から電話で本人に直接連絡します。本人が不在等の場合でも直ちに連絡がとれるようにしてください。
一定の期間内に連絡・確認ができなかった場合は、入学の意志がないものとして取り扱うことがあります。
Q9)合格後の入学手続きは、どのようになっていますか?
A9)合格者には、合格通知書とともに入学手続きについての書類を送付します。
書類に基づいて、授業料等の納付および所定の手続きを行ってください。
手続きが完了した方には、本学から入学許可書を送付します。
Q10)学生寮はありますか?
A10)本学専用の学生寮は設けていませんが、近隣の「指定寮」をご案内しています。